ちょっと長めの休憩

たまにはゆっくりしましょうよ。

10秒で重病に。

こんにちは。べっちです。

 

日向坂46の8枚目シングル「月と星が踊るMidnight」の先行サブスク配信が始まりました。

これから聴く方や既に一通り聴いた方、いろいろだと思います。

皆さんはどの曲がお気に入りですか?

是非コメントやリプで教えてほしいです^^

 

さて、僕が今回ピックアップしたのは、カップリング楽曲「10秒天使」です。

今回の記事は、この10秒天使がとにかく素敵な曲なんだって話です。

超いきおいで書いてるので支離滅裂な文章にはなっています。

結論「めっちゃくちゃ可愛くて聴き心地最高な曲なんだ」って話です。

 

既にMVが公開されているので、聴いた方は何回も聴いているでしょうし、この10秒天使の世界にどっぷり浸かっている方も多いでしょう。


www.youtube.com

そんな自分はMV公開日に数回視聴して「みんな可愛いな…」ってくらいで公開から毎日のうに視聴を繰り返すほどではありませんでした。

しばらく時間が経って今日のサブスク解禁。

朝の時間に一通り視聴しました。

既に視聴していた楽曲もあったし初解禁楽曲もあったので、いろいろと感想が渦巻いている最中ということから、そこまで10秒天使は頭に残っていませんでした。

 

しかし、それは朝の話です。

 

正直自分でも分かりません。

日中、仕事をしている最中…ふと10秒天使のメロディと歌声が脳裏を一瞬過りました。

本当に何の前触れもなく、一瞬だけ。

そこからです。

そこからずっと僕の頭の中では10秒天使のイントロが流れっぱなしでした。

僕の好きなメロディラインと言えばいいんでしょうか…本当に優しい音色、優しい歌声。そして微かに覚えていたMVの光景。

その優しさと可愛さの調和が僕の脳から体を一気に包み込み「早く聴きたい…早く聴きたい…」そんな一心で一日を過ごしました。

 

そして帰宅途中。

僕はスマホを手に取り、イヤホンを装着し、迷わず音楽アプリを起動し「10秒天使」を再生しました。

その一連の流れも多分10秒はかかっていなかったはず。

重かった心と体が一気に軽くなるような…そしてなぜか涙が零れそうになる自分がいました。

朝聴いた時とは全く違う感覚に襲われました。

「めちゃくちゃ良い曲だ…。なんだろう。この心の奥を温めてくれるような優しさ溢れる曲は。そしてなんだこの透明感ある可愛さは…」

気が付いたら10秒天使が頭から離れなくなっていたんです。

帰り道。家までずっと10秒天使を聴いていました。

 

自分でも分からない感覚です。

どうして突然10秒天使が脳裏を過ったのか。

そして突然こんなに好きになっていったのか。

でも、好きになるきっかけとか始まりの瞬間って案外こういう突然なのかもしれないですね。

 

 

そして改めてMVを見返しました。

 

みーぱん。

このちゃん。

陽菜ちゃん。

めいめい。

 

みんな…

 

めっちゃくちゃ可愛い…ほんとに可愛い…

 

なんだろう。

可愛いなんてもはや大前提なところありますけど、メンバーの持っている可愛さのみならず楽曲の優しいメロディや4人のハーモニーが可愛さに拍車をかけているんですよね。

うまく言語化できなのがもどかしいんですが…

でも「とにかく可愛い」んですよ。

身体を癒してくれる曲でもあり、透き通った気持ちが染み渡る曲。

そして4人の可愛い天使たちが届けてくれる温かいメロディ。

それが、この10秒天使の魅力なのかもしれません。

 

いつか…いつか生で聴きたいですね。

もしライブで聴ける日が来たら、多分大号泣しているはずです。

こんなに可愛くて…優しくて…温かくて…心の奥にじんわり染み渡る透明さ。

そんな素敵な一瞬をどこかで迎えたいと強く思います。

先月9月10日に初めて日向坂のライブに参加して以降、どんどん日向坂全員のことが好きになってきていて、もっと知りたいし追求したいという気持ちが強くなっていってます。

トークを取る人数が2人から10人に増えるということもあったり、しかも10秒天使のメンバーが4人中3人。

正直、あと一人取ってしまおうかな。

割と本気で悩んでいます。

その一人は「めいめい」なんですけどね…

多分どこかで取るはず!笑

 

10秒天使。本当にありがとう。

ありがとう…最高の天使たち・